子宝神社>奈良>帯解寺 帯解子安地蔵

帯解寺 帯解子安地蔵(おびとけでら おびとけこやすじぞう)
 http://www.obitokedera.or.jp/

文徳天皇皇后が地蔵に祈願したところ懐妊されたことから、伽藍を建立し、帯解寺と名付けたそうです。
徳川二代・三代将軍も祈願され授かったといわれ、安産、子授け祈願の寺として参詣者が絶えません。
子授けを願うかたに、一週間の特別祈祷をしてもらうという、求子(ぐし)祈願があります。
参詣当日にはご夫婦に直接祈祷し、御祈祷料はお守り、お札をあわせて二万円です。
また、手作りの犬のぬいぐるみ「お守りワンちゃん」が人気です。
犬は古来より、多産でお産が軽いということから、安産や子授けの守護神とされてきました。



問い合わせ先

【住所】
〒630-8444
奈良県奈良市今市町734

【電話番号】
TEL:0742-61-3861



アクセス

【電車】
・JR帯解駅より徒歩3分

【車】
・西名阪道天理IC国道169号3km10分

【駐車場】
無料

※最新の情報は、公式のHPでお確かめいただくか、または神社に直接お問い合わせください。







周辺マップ


より大きな地図で 全国の子宝神社、子宝・婦人病温泉 を表示



 ランキングに参加しています♪
当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。参考になった! と思ったら、クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

更新の励みになります。皆様のもとにかわいい赤ちゃんが訪れますように・・・







■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check









ケータイ&スマホでも気軽にチェック!


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check